

兵士始めました

昨日の深夜、休み前だからゲームやろうと思ったら
PSNメンテでやりたいソフトのオンライン全滅w
3時までメンテなのは聞いてたけどオン出来るよとも聞いたから笑ってしまった…


R2は特殊が26まで上がったのでそろそろ兵士いこうかなーと。
でも兵士使う人多いですね。
つい特殊や衛生兵にしてしまいます。
衛生兵する人最近少ない気が。多い部屋はかなり多いですけど…4人くらいw
そのままスタートした気がww

レベル一桁の弱い兵士ですが、シールドなくなるまではどっしり構えとくように意識してます。
マップ見て後ろに誰かいるようだったら尚更。
衛生兵がいるようだったら多少喰らっても動きません。
敵の場所によって移動するにしてもゆっくり。
人が後ろにいたり、シールド切れる前に弾もらえると、いいな~とか思ってます。きもいです。
経験値の入りが少ないですが地道に頑張りますw


LBPもやりました。日本人と!
日本語打てるのはよかったけどやっぱり変換がダメすぎるw
挨拶くらいで会話はほとんどなかったので、使う機会はあんまりなかったけど。
TAG :
R2
LBP

タイピングマニアとメルト

前記事にもあるように時間がとれずゲームしてなかったんですが、
久しぶりにタイピングマニアをやりまして、メルトを久しぶりに聴きました。
で、その後ニコニコへ行きいろんなメルトを聴きまくりw

ついでに前からやろうと思ってたけどめんどくさそうでやってなかった
ダウンロード版タイピングマニア。
早速xml作ってみようと思って、曲はとりあえず簡単なのにしようとパッと思いついた
長門の「SELECT?」にしました。
結果としてはちゃんと作れました(`・ω・´)
配布されているソフトのインターバル部分の使い方がよくわからなかったんですが
説明されているサイトがあったので助かりました。
1度出したチェックは消せないようなので一発勝負っぽいけどw

オンライン版でメルトやりましたが、全然出来ないってわけでもなかったので
あとで入れようと思いますw
onokenさんのythmとfragmentも元々好きなので、
もとから入っているxmlに合わせてショートにするか、フルにするか迷ってます。

Java覚え切れない…><
TAG :
タイピングマニア

LBPやりました

日曜からゲームやってないので土曜日の話になるんですがw

Tabキー押さずに日本語は打てるようになりましたが、修正してほしいです;;
日本語が打てるとはいえ変換しない限り英字入力なので、
いちいち変換を押さないといけないんですけど、それは別にいいんですよ。
ただ、上手いこと変換されなくて時間がかかるっていうw

さらに全角半角が選べないため、英語を打つつもりでスペース押しても変換されるだけ。
かといって確定してもスペース使えないorz
久しぶりにオンやったらやっぱり外人さんと当たって、会話時は非常に不便でした。

その外人さんとマッチングしたとき別の人も来たんですけど、
ゲート通ってたので自分とその人2人とも参加できなかったんですよね。
で、ポッド内に戻ってきてステージ選択するのかと思いきやポッド内をうろうろ。
挨拶とかするのかなぁと思ったけど何もしないこと数分w
もう1人の方は痺れを切らして出て行きました。
何もしないんだったら自分も出ようかなぁと思っていたら質問されて、
そのままステージ選択することはなく10分ほど…
英語がダメなのもあるけどLBPがやりたかったので一言言って抜けました><

ちなみにその方、ドイツ人の14歳の女の子でした。
本当かどうかは知りませんがw
英語うめえええええ
TAG :
LBP

R2協力楽しいです

衛生兵がレベル30に到達!
特殊に専念したいけど8人に1人とかの場合は衛生兵にしてます。
ネットワークエラーで意味が無い場合もあるけどw
昨日は5連続ありましたorz
特殊はバーサーク以外は全て完了しました。

兵士1人・特殊1人・衛生兵2人で自分は特殊やってたんですけど、
衛生兵の1人が全く回復しない人でしたw
瀕死状態の人を追い抜いてフェニックスみたいな。
投げた弁当は取りまくってましたけどw
もう1人の方が回復してくれたのでよかったです。

メンバーは違うけど上と同じ振り分けで自分は衛生兵をやっていたとき。
ストーカーを相手にするマップだったんですが、
兵士の後ろに特殊も来るだろうと兵士の後ろ付いたらもう1人の衛生兵もその後ろに。
ところが兵士と違う場所で攻撃している特殊。
ミサイルで死んだので復活させに行ったんですが、復活後も同じ場所で攻撃。
しかも弁当が届かない場所だったため兵士の方はシールドが切れてオーガー、
特殊はそもそもシールドがないしオーガーもなかったようで攻撃喰らう…

協力大好きな自分としては「兵士の後ろ行ってやれよー(´・ω・`)」て思ってましたw
どれが正しいかってのはよくわからないですけどねwww
自分も他の人から「コイツ…」って思われてるかもしれないし。

オーガーのシールドってなくなるの早いですよね><

特殊でヘイルメアリの記章もらうのも楽しいですが、
衛生兵で人と人の隙間から遠くのプレイヤーを回復するのもいいですw
届いたときは嬉しい。


久しぶりにMGOを1時間くらいやりました!
出だしはよかった…
TAG :
R2

やっぱりR2協力

最近はゲームと言ったらR2ですw
LBPもアップデートあったみたいだからやろうとは思ってるんだけど、
R2やりたい気持ちが勝る。

衛生兵は現在29レベルで、今日プレイしたときもう1人が最後まで動かなかったので
1人で頑張りました;;
特殊は現在24レベル。兵士は8です><
今更兵士で参加したくないなぁw
とはいえオフでやるとシールドすぐ切れて死ぬし。
オフの場合、特殊は遠くからサブでちまちまやれるし、
衛生兵は攻撃力はともかく回復できるからおk。
どっちも時間かかるし、場所によってはすぐ死ぬけどw

"システムをリセットします"みたいなエラーも久しぶりに…UZEEEEEEEEE
あれ出ると暫くオンラインできないんですよねorz
再起動しても直らないし…
TAG :
R2

苦手なんです

学校でやってる数学がわけわかりません。
説明が下手すぎる…みんな文句言ってますw
テストするって言ってるしorz

そして作文を書くことが結構あるっぽくて涙目ww
就職には大事だとは思うけど嫌いなんだよなぁ。
短時間で文章まとめられない(´・ω・`)
月曜までに書かないとw

そして友達との生活の差!
昼に帰れるって何なの^^

_| ̄|○


そういえばSMAPの草薙さんびっくりしました!
授業の合間にネットしてたらトピックスに出てて、嘘だろwって疑いました。
ストレスとか溜まってたんだろうな…

R2協力

今日は早めに風呂に入ってゲームの時間を確保(`・ω・´)

いつも通りR2の協力をやってたんですが、エラー多すぎですorz
ほんと腹立つw
どうせエラーになるんだったら開始時にしてほしい。
途中までやったのにエラーになって経験値入らないとか時間の無駄すぎる…
せめて以前のように途中落ちでも経験値入れて欲しい。
ってこれ言うのも何回目かw

衛生兵が自分1人の時は頑張って回復させようと思うんですけど、
とにかく突っ込んで行くわバラバラになりすぎるわで回復が追いつかないです><
数人で固まって散らばるのはまだいいんですが、
みんな単独で散るからその分回復させる回数も増えて弾数が減るし、
かといって攻撃やって溜めようと思っても十字マークが画面にポツポツ…
経験値は相当入りますがw

特殊やってるときは兵士の後ろに付きますが、大きい敵を相手にしているときは
ちょこちょこ動く兵士の後ろに付くとすぐ死にます;;
シールド無くなりそうで攻撃を避ける気持ちはよくわかりますけどねw
特殊の弾がちゃんとくるのかもはっきりとはわかりませんし。
実際兵士やってたときにメインサブ共に弾切れになって暫く参戦できなかったし…
故意に配らない人もいるみたいですけどね。


LBPがTabキー押さなくても日本語が打てるようになってるとか。
いつの間にw
TAG :
R2

休日

土日はゲームしまくった気がしますw

ドラゴンさんにMGOやりませんかと言われていたんですが、
ちょうどその頃外人さんからフレ申請があってメールのやりとりをしていて、
メッセージが届いた時間帯が外人さんと同じだったみたいで気づかずorz
ごめんなさい><

MGOはインするだけで何もやってませんw
なんていうか、どうせ負けるし…みたいな気分になってやる気が出ない;
スマブラとか、負けても勝てることがあるからまだいいんですけど、
MGOはほんとに負け続けになるのでモチベーションが下がってダメなんですよねw
…上手けりゃいい話ですw

だからこそドラゴンさんとやって久しぶりに楽しいMGOをプレイしたかったですw


そして親に怒られた(#゚Д゚)

FF7ACCとR2

FF13の体験版は最初からやり直しということで、ムービーとばしながらやりました。
ボリュームあるようなイメージだったけど、一直線って感じであっさりしてたなぁ。
あのゆったりした動きのカメラに慣れない…


FF7ACCも観ました。追加シーンよかったです。
ツォンさんとイリーナも出てたし、子供とクラウドの会話とかね。
レノとルードはちょっとシリアスな部分の追加もあったけど、やっぱり笑い要因でしたw
サングラス踏むところは前回からあったけど笑ったw

トレーラーも入ってたみたいだけど、小さいテレビではメニューの文字が見えず><
2回に分けて1回目は32型で観たんですが、テレビに対してメニューが小さく
びっくりしましたw
映像はかなりキレイでした!


R2はランクが上級曹長から上がらないです。
寧ろ★の数減ってる気が…気のせいだといいけど。

フレ申請も来たけど、いつものように何を基準に申請しているのか気になるw
フランス人だったけど登録。
TAG :
FF
R2

嘘だろ…

最近スカイプすると英語が微妙な外人さんとチャットするんですが、
相変わらず英語はごちゃごちゃでした。スペルも間違えてるし…
わからない文はエキサイト使うんですが、翻訳しても全くわからないです。
間違った意味の文になるのではなく、文章にならないorz
英語わからないって言ってるのに…

話しててわかったんですけど、本当かどうかはともかく翻訳家だそうです。
ちなみに世界中の言語がしゃべれるらしい。
本当かどうかはともかく。(2回目)
"一緒に遊ぼう"という日本語をぶつけてみたら「with」って返ってきました。

久しぶりにゲーム

昨日寝る前にFF13の体験版やりました。
ムービーの部分はかなりキレイでした。
それ以外の部分はキレイではあるけど、ムービー観た後だと劣化してるのがわかるw

最近はカメラ動かすゲームばかりするのでソフトによっては違和感が…
まさにFF13は少し変な感じがしましたwダメとかではなくw
あと宝箱の形というかデザインにびっくり。
え、あ、これが宝箱?みたいな。

戦闘はコマンド発動させてから、つい最後まで見届けてしまいそうになりますw
その間に次のコマンドを入力するように心がけなければ…
終わった後に5段階評価されるんですね。
戦闘時間まで表示されるし。

寝る前ということで時間がなかったので仕方なく途中で切りました。
最初からやり直しか…><


R2も久しぶりにプレイ。
協力のエクストリーム楽しいです。
なかなかマッチングしないのが残念だけど。
ネットワークエラーでの退出に関しては経験値欲しいなぁ。
仕様戻してくれ!
TAG :
FF
R2

雑記に分類でおkかな

FF7ACC届いた!…が、時間がないorz
どっちもネット繋がなくていいからオンやってるR2とかMGOよりは出来るけど、
体験版はともかく本編は何か気まずいから1人で観たいw
一応先に体験版するつもり。
ネットもあんまり出来ないし、音楽聴きながら付属のゲームやってます(`・ω・´)

学校はとにかくしゃべらないのがつまらんですw
しゃべるんだけど、気軽にしゃべるようなのじゃない><

ネタがなさすぎる(´・ω・`)

これはうざい

今日は全部の科で集まって改めて自己紹介をする授業がありました。
科ごとに集まりはするものの場所は適当だったんですが、マイクが回ってくる順番が
隣のリア厨の方の次だったんですよね。
その方とは授業中にちょくちょくしゃべることがあるんですけど、
そいつの友達が小声で「マイクの電源切って渡せww」とか言ってたんですよ。
全部聞こえてたんですけど、「は?」とか言いながら結局切って渡してきたので
普通に電源入れてしゃべりました。
するとその友達が「(電源のスイッチの)カチッて音鳴らすなよw」って文句言ってました。
丸聞こえだよm9(^Д^)とか思ったけど、やっぱりむかつくww
その後の授業は普通にしゃべりかけてきたので普通に返しましたが、
自分の中ではもうダメです、嫌いw

ていうか会って1週間も経ってないのにこういうことするのに引いたw
しかも指示した奴は名前はもちろん、座ってる場所も知らないのにww

今日は高校の友達と会ってきたので久しぶりに"友達としゃべる"ということをした気が><

携帯から

ネットが出来ない…(姉的な意味で)
かわってくれと頼んだわけではないけど。
ルータの話もあるけどお金を出すのは自分だろうな(´・ω・`)

今日はイライラしたしゲームも出来ないし眠いしw
しかも今日ヒデラジじゃないか><

こうなると思ってました

今日から授業が始まったわけですが、帰ってきたのは6時過ぎということで
夕方のゲームはほぼ無理ですorz
さっきまでR2やってたけど(前記事に詳細)、親帰ってきて早速怒られたし…

学校で使ったパソコンがVistaでした。
店で触ったことはあるけど、ちゃんと触ったのは初めて。
何か使いにくいww

学校自体はしゃべらない人ばっかりでつまらないです。
隣とたまーにしゃべるくらい。
かといって自分から話しかけるのかというとそうでもないけどw
とりあえず後ろの席に座ってる人たちにいい印象は持ってないw

ひどすぎる

さっきまでR2やってたんですが、この時間帯だからか知らないけど
難易度エクストリームでマッチングすることができました。
いつも見つからないで終わるのでよかったです。

1回目は3人しかいなくてすぐ終了。
2回目はクリア。
3回目以降はマッチングしない又は ネ ッ ト ワ ー ク エ ラ ー 。

1回出ると連続で出ます。何なの。

こんなことが起こるから1人でレベル上げしたくなるんだよ…
コントローラの番号変更しながらどうにか出来ないかとやってみたけど
1番が接続切れになると操作きかないんですね><
操作せずとも2Pがいてくれれば何度でも復活できるのにw
TAG :
R2

R2プレイ中

ネタがない(´Д`*)

ゲームするにしてもR2の協力やってるだけだし…
衛生兵はバーサーク以外の全てのアップグレードが完了!おせえww
特殊はまだ20もいってないから早く上げたいところ。
兵士はまだ一桁。マッチメイクじゃ今更って感じだしオフの協力でちまちまやろうかな。
コントローラー欲しい。一人でやると死んだら即終わりだからなぁ。

MGOはリゲイン杯出ませんでした。
サバイバルだから出ようと思えば出れたんだけど。

これはカテゴリ的に考えて雑記なのかゲームなのかw

とうとう明日から授業が始まるorz
早く帰りたい…
TAG :
R2
MGS

MGO新イベント、R2

MGOは新しいイベントが発表されてますね!
リゲインの24時間サバイバルはともかく、こちらは応募なのでまず出ませんw
詳しくは公式で。

MGO公式GW特別イベント「The 要人警護」


R2もひたすら協力やってます。
前回言うの忘れてたんですが、また外人さんからクラン勧誘メールがきました。
クランタグ付いてるのに…そもそも送ってくる基準ってなんなんだw

フレ申請も来たんですよね。マッチメイク終わった直後。
…嬉しかったですけど。

あとフレと久しぶりに遊んで、そのままヘッドセット接続したままにしてたら
マッチメイクで外人さんに名指しで呼ばれて焦ったwww

フレと遊んだといっても、2回のうち1回目はエラーで落ちましたがorz
TAG :
MGS
R2

疲れました

日付変わったので昨日になるけど学校行ってきた。
学科ごとに教室が違うため高校の知り合いとは別々にorz
とはいえ、周りが知らない人だらけでも緊張はなかった。成長したなw
しゃべった人はいるけど友達は出来てないw

そんなことより授業面でもうダメな気がする。
ひたすら検定受けそうな予感。
あと

夏 休 み 2 週 間 \(^o^)/

3学科のうち自分の学科だけなのもまた悲しいorz
2年しかないからしょうがない気もするけどさ…でもさ><

あと帰りに全身迷彩のおっさんを見かけましたw
帽子、上下の服、バッグ全部ロシアン・フローラ?あの一般的な緑のやつ。


そういえば急にブログに広告が出てきたので何かなーと思ってお知らせ確認したら
アカマイ使用による広告でした。表示の高速化らしいけど。
これは設定が出来るので、知らない方はやってみるといいと思います。
使用すると高速化の変わりに広告。
使用しないだと今まで通り。
画像を使ったサンプルページがあったけど、大きな違いはなかった気がしたw

やっぱり買った

早速2つ目の記事を。


MGOはやっぱりインだけの状態ですが…
入学式の帰りにセブンイレブン寄ったからリゲイン買ってきたw
CとDだけ登録しました。さすがに4本はいらんw
栄養ドリンクってあんまり好きじゃないんですけど、リゲインは飲める!

あと少し前の話ですがアップデートありましたよね。
前回のうpから早いですが、うp中のBGM好きなので聴けてよかったです。
1ループ短いけどBGMに追加してくれw


R2は衛生兵やりたいけどやってないです。
マッチメイクで最初から衛生兵の時は粘ってみますが、多い場合は特殊部隊に。
誰もいないときには衛生兵に変えますけどw
でもそんな時に限ってネットワークエラーorz
でも最近は特殊部隊も楽しいです。
あまり死ななくなったからかもしれない。0回で終わることも増えた(・∀・)

しかし今日も一時期XPが保存されないことがありました。
何回レベル上がるんだよとw
TAG :
MGS
R2

(´・ω・`)

1つの記事にいろいろ書いてカテゴリ分けどうすればいいんだ!
とか言ってたけど話題が2つなら記事分ければいいだけかw
今度からそうする!
記事増えるのが早くなるのか、文章量が減るのか…w


今日は入学式でした。
前日まで朝寝の生活をしていたので夜は眠れず。
いや、眠れそうだったのに急に覚めちゃって(ノД`)
しかも知らない人だらけだし疲れた…
明日はまだ昼までで、来週からは5時くらいまであるっぽい。
高校が中学より楽な時間割りだったもんだから、相当つらい気がw


そういえば検索でブログに来られた方、記事残ってなくてすみません。
それから拍手もありがとうございました!

ブログについて

【ブログ名】 K,log
【URL】 http://xth.blog26.fc2.com/
【書いてる人】 梶


プロフィール欄にもありますが、かなり前に作った同盟です。絶賛放置中。
ゲーム音楽好きの方はよかったら。

何かある場合は拍手、コメントを使ってください。
フォーム設置しろ!などは言っていただければ。


最終更新日 10/02/09
プロフィール

梶

Author:梶

ゲーム下手なカッパとゲームやらないか!

PS3 & Skype ID あり
スマブラX フレコ
4854-8483-1637
マリオカート フレコ
3480-4603-7680

最近の記事+コメント
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
06  06  05  04  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
検索フォーム
ページナビ
このページのトップへ
