

複雑な気持ち

学校でパソコン使い始めてから、家のパソコンの遅さにガッカリw
「ええいパソコン買ってやる!」と昨日ネットで購入。
お金は親の負担だが「急ぎすぎ」ということでとりあえず自腹。

月末は気になるソフトが数本出てるから欲しいんだけど、
買っちゃうと財布がスッカスカになるからどうしようかと。

逆転検事にHAWX、KHが候補。逆転検事は確実に買う。
HAWXはデモ版やっておもしろかったしやりたい、でもどうしようって感じ。
KHは無印からやってる身としてはストーリーの方が…

姉にお金貸してるし定期代に使ったしで本当になくなりそうw

ただ予定が変わって、最初から親がある程度払ってくれるっぽいから
買えるかもしれないけど。

でも上の通りソフトがはっきり決まってなくてこれはこれで買いづらいw


そういえばバンカズの1と2を姉が中古で買ってきてくれたヽ(´▽`)/
しかし64のアダプタは友達に貸し出し中orz
今週は返せないと言われたから週末は出来そうにない○| ̄|_


パソコン買ったけどお金がない
バンカズあるけどプレイできない
切ない(´・ω・`)

ミラーズ、R2

ミラーズエッジはあんまり進んでませんが、後半には入ってます。
全く進めないわけではないですけど、やはり不満がww
ランナービジョンに沿って走ったら行き止まりだったときはさすがにw
武装解除もロード画面みる限りカッコイイんだけど、
実際にやるとテンポ悪くなって残念です。下手(ry


R2は大尉になりました!(`・ω・´)

ノーマルでもマッチングだとなかなかクリア出来ない司令室護衛。
ちょうど自分が衛生だったのでクロロ使って足止めしてたんですが、
味方が上から降りてこなくて危なかったです。
久しぶりにクリアできました。

ただ、シカゴの地下で全滅が今日だけで2回ありました。
スイッチ押して扉開いたらホームで、線路渡ったら階段があるところ。
二手に分かれても、片方がやられるとどっと流れ込んでくるんですよねw

しかし今日はエラーの回数が多かったorz
TAG :
ミラーズエッジ
R2

毎日眠いです

ドラゴンさんのところでハルヒのアニメについて書かれていたので
週末に観ましたが、やっぱりおもしろいですね。
ついでに今までの分のうち何話か観なおしましたw
長門かわいいよ(ノ∀`*)

さて、原作のほうは…


拍手にお礼機能がついたっぽいです。
コメント非公開だとお礼機能は使えないんですよね。
一応設定では非公開にしているんですが、携帯から投稿すると選べる…?
携帯の設定も非公開になってたんですけどねw

で、ある方からコメントをいただいたのでお礼機能とやらを使ったんですが、
非公開ということは返事が見れないんじゃないかと思いましてw

ええと、パソコンなら毎日さわってますw
本も読みますが、読みたいものしか読まないし…
音楽も毎日聴いてます。
趣味って言えるものですかね><

ミラーズエッジ、ほか

ブックオフに行ったらミラーズエッジが3000円弱だったので買ってきました。
前に並んでたときは6000円弱。
予想以上に下がってたので思わずw

「ミラーズエッジは難しい」と見かけたことがあるので、イージーでスタート。
警官にこれほど苦戦するとはorz
なかなか倒れないし…ショットガンとか全く倒れない気がします。
1度に3発ほど殴られたらゲームオーバーだしw
無視すればいいんでしょうけど、ルートがわからない(´・ω・`)
ランナービジョンもイマイチな感じが…
あれだけ広いと見つけきれないんです。視界狭いし。
なので警官が出るところは何度も死にながら、まずはルート探しw

FPSとかはチェックポイントが表示されてるから不便に感じるのかも。
一応目標はボタンを押せば視界が向くのでわかるんですけど、
障害物があると壁向いたりするんで、どうやっていくのかとw
で、警官がいると探索も出来ずに死ぬっていうww

でも結構進みました。
電車飛び移ったりとかすごかったです。看板避けたり。


数日前にキルゾーンの体験版やりました。
なんかこういろいろと操作しにくかったです。これは慣れでしょうけど。
目標の方向がわからず苦戦しましたw

R2はなぜかマッチメイクでマッチングされず。

MGOやろうやろうと思ってたけど、ミラーズ買ったし暫くやらないかなw
いや…したいんだよ!(`・ω・´)
TAG :
ミラーズエッジ

スマブラ

R2やったあとMGOはやらずにスマブラをしました。
パソコン消してたのでオフで。

相当下手になってます\(^o^)/
これはかなり…
相変わらずプレイヤー狙いだと思わされますが、相手チームにトゥーンがいると
やたらお手玉されて、バーストも早い気がしますw
味方CPはなんであんなに消極的なんだ…

これは深夜のWi-Fiは行っちゃダメだと思いましたw
TAG :
スマブラ

協力も追加欲しいな

いつもと同じようにR2の協力やってたんですけど、
マッチングは特殊ばかりです。少なすぎ。
4人の兵士に対して特殊1人とかw

兵士になれた部屋もありましたが、特殊3人いたのに誰も弁当配らなくて(´・ω・`)
直接貰おうと、目の前でジャンプしたりしてアピールしたんだけど
マークスマンで撃ちつづける特殊orz
敵倒しても弾薬は出るんですが、兵士も3人いたし道も狭いところだったので
なかなか取れなくてw

あとマッチングしたけど始まる前に抜けていってスタートが3人。
職種は各1人ずつだったんですが、早々に特殊が抜けてしまい衛生と2人に。
敵を倒した弾薬がもらえるので弾切れにはならず、回復もしてもらえて、
無事クリアできました。


MGOはRACEミッションやってみたい気もするんですが、起動に至らないw
「MGOやろうかな…」とは常に考えてるんですけど。

この前書くの忘れてましたが、ソーコムとCQCEXの修正もされてますね。
TAG :
R2

あれ…

スマブラやりたくなったのでやったんですが、久しぶりにWi-Fiもしました。
時間がなかったので、オフ1回だけでオンにw

おきらく
 終点ではなかったですが乱闘なし。
 そのまま抜けてきました。

チーム
 3,4試合して負け試合はなしでしたが、戦績はどれも±0でした。
 2回ほどステランでちょっと驚いたけど、どの試合もアイテムありでした。

なんだろう、以前のような楽しさを感じませんでした…(´・ω・`)
オフの方が楽しいといえば、それはそれでつまらないんですけどもw
オンはやってて楽しい部屋に当たることが少ないしなぁ。
今深夜行ったらフルボッコされそうw
TAG :
スマブラ

ええええ

レースミッションというルールが追加されていたなんて…!

ふとコミュニティ覗いてたら「RACE」の単語を発見。
MGO EYESみて知りました。

そうです最近MGOはログインすらしてません。

GWにフレから話があるということで、その場所がMGOだったことはありましたが
名の通り話だけだったので対戦は全くしてないですね。

要人警護のイベントも生中継みてないし。

MGOは大好きなんだけど、いかんせん標準以下の腕だからな…


びっくりして思わずブログ管理画面に飛んできちゃった。
TAG :
MGS

ニンチャンとか

無線LANの設定をしなきゃいけないなぁと、また久しぶりにWii起動です。

ニンチャンでKHの新作のPVをみましたが、
ストーリー重視?のPVだったため気になってきましたw

そしてポケモンの空の探検隊のPVもみて、何か気になる始末。
不思議のダンジョンはニコニコでみておもしろかったんですよ。
トレーナーとかいなくてポケモンばっかりで可愛いしw
ただ、ポケモンは初期の頃しか知らないのでorz
ポケモンスナップとかポケモンスタジアムはやったことあるんですが…
買ってもバトルで詰みそう。タイプとか考えるの苦手です。

あとネットで満足に出来なかった逆転検事の体験版。
DSで配信していると知ったので落としてみたんですが、
ネットで出来なかった場面に入るところで終了ww

ついでに立体ピクロスの体験版もやりました。
あれって表記してある数字の分だけ残すんですね。
普通のピクロスは数字の文だけ削るので違和感がありましたw

他にゲームセンターCXとか、やぐちのあじみとかみました。
ツッコミの入るゲームはおもしろかったですw
メイドイン俺の高橋名人もみました。

そして、7110さんから届いていたスマブラのリプレイ2つを鑑賞。
Wii起動してもネットに繋げてなかったりとかしたので
いつ届いたのかわからないんですが(´・ω・`)
7110さんは1回バーストするまでが長いなぁといつも思います。
今Wi-Fiのチーム戦行ったらまともに戦えるかな…
あーまたスマブラやりたくなってきました!
全然してなかったわけじゃないですけどねw
TAG :
スマブラ
ニンチャン

目標達成

R2協力の職種、全て30になりました!
結構長かったなぁ…

兵士が26になったところで、マッチングはEX希望でやっています。
EXになると自動復活じゃないので、協力してくれる人が多いんですが
ダメな部屋は全然ダメですw

あとラークがアンロックされたので使っているんですが、
ある程度考えて使わないとダメですね。
自爆して死にまくりですw
距離とったと思って撃っても死ぬんですよね。
撃った後に硬直があるのか、すぐレイスに切り替えられないです。

記章は全部揃ってるので、メダル集めでもしようかなw
こちらも対戦はほとんどないけど…
TAG :
R2

対戦は全部レベル1

経験値も1万ないかとw

数日前にR2の兵士が26になり、バーサーク以外のアップ完了です。
30までは特殊がそれなりにいる時に兵士になろうかと思います。
マッチメイクだと8人中4,5人が兵士なんてよくあることなのでw

しかしずっと兵士をしていると、特殊やったときに死にます;;
兵士が成長してからは特殊使うので死ぬことは少なくなってきましたが。
EXで0回だった時は嬉しかったです(`・ω・´)

グレネードとか使うとき、前線にいるから跳んで投げなくてもいいやー
と思ってたら投げた瞬間に目の前に別のプレイヤーがきて、
その人に当たってその場で爆発→自滅が多いです。
最近あんまり多いからとっさに後ろに下がれるようになりましたw
跳んで投げる癖をつけなきゃダメですね。
ヘッジホッグは跳ぶんだけど。
でも跳んだらとんだで敵の向こう側に飛んでいったりすることもあります。

全職種のレベルを30に!と思ってやってきましたが、そろそろ目標達成です。
でも協力は楽しいので暫くやると思います。
EXをメインにやりたいところだけど部屋が少ないです(´・ω・`)


追記:
コジプロの例のサイトでカウントダウンが…!
TAG :
R2

H.A.W.X体験版やってみた

昨日DLした「Tom Clancy's H.A.W.X」のデモ版をやってみました。

機体を思ったとおりに動かすのは結構難しいというか慣れが必要だと思いますが、
アシスト機能というのがあり、ミサイルを避ける、敵を追うなどのルートを
視覚的に教えてくれるので、行きたい方向に行けるなら大丈夫です。

アシスト機能をオフにすると性能を最大限に引き出せるとありますが、
第三者的な視点となりオンの時と全く違います。
(オンは三人称視点、一人称視点、コックピット視点です)

敵ミサイルに当たっても一撃で墜落はしないので、
操作ミスで陸地に突っ込んだりしなければ失敗で終わることはないんじゃないかと。

あくまでデモ版のミッションなので製品版はわかりませんが。

カスタマイズが出来るみたいですが、RPGでも装備とか面倒に感じる人なので
どんなものなのかと思ってますw

R6V2では英語でのマイクコマンドが可能でしたが、ホークスもありです。

デモ版で協力オンラインプレイも可能だったのでやってみました。

ずっと飛びっぱなしで各自敵を倒すので、わかるのは相手の名前と撃破数くらい。
声が聞こえた気がするので、マイクはあるようですね。

Tom Clancy's H.A.W.X(公式サイト)


夜にKILLZONE2の長いCMを見て、ちょっと気になりましたw
あとなぜか今ミラーズエッジがやりたい。
TAG :
H.A.W.X

ブラック会社

映画化するんですね!全く知らなかった…

昨日の朝コンビニで、曲の合間に流れたニュース?で知りました。
まとめスレで読んだときはおもしろかったな~。

小池徹平さんか…w


宿題がたくさん出ていて最悪ですorz
午前試験とか絶対受からないだろw
休み明けはJavaのテストもあるし(´・ω・`)

LBP

今日はLBPやってました。

前回日本人とやったときはポッド内でフリーズして残念な結果になりましたが、
今回は快適にプレイすることができました。

途中からホストになってしまったのでクリエイト最新のところを回ったんですが、
その分クリア出来ないとこや未完成の場所を選んだりした挙句下手というorz
みんな優しかったからよかったけど。

メジャーなとこ選んだら行ったことあるだろうし、ホストは不安ですねw


LBP終わった後、PSストアで「Tom Clancy's H.A.W.X」の体験版を発見。
Tom Clancy'sシリーズにはR6Vでお世話になってるのでw
後でやろうと思います。
TAG :
LBP

EXでオーガーのシールドは期待できん

ここ数日、R2で知り合ったフレに久しぶりに誘われたので参加。
いつも大人数ですが、あいにく知り合いはほとんどいませんw

みんなほぼ最高司令官なので、EXオンリー。久しぶりでした。
EXということで兵士は封印w
EXじゃなくても絶対やってなかったけどww

特殊が30になりました。
兵士は24。26でバーサーク以外は完了なので、もうちょいですね。
やる気のある高レベル兵士と当たると心強いですが経験値持っていかれますw

マイク使うのも久しぶりでした。
前からコードの調子が悪くて雑音が出るんですが、
普通にパソコンして音楽聞いたりとか、自分で聞く分はあまりうるさくない。
でもマイクを通じて伝わると相当うるさいらしいです…
スカイプの友達すまんww
結構高かったのになぁorz

あと、いつだったか忘れたけどアップデートで追加されたチャット。
初めて使いましたが、メニュー開けばすぐチャットなのでいいですね。
R2なんかはマイクしか使えないので、無い人には便利かと思います。
TAG :
R2

ルータの続きの続き

昨日やっとサポセンからメールが届きました。お詫びはなかった。
いろいろ書いてあったけど、簡単に言うなら"前回と同じことをやれ"でしたw

デスクトップでは設定画面が出なかったんですが、サポセンにメールをした後、
姉のノートでやってみたら設定画面まではいけたんですよね。
その事を伝えていたので、じゃあノートでやれ、ということでした。

しかし、ノートで繋がりはしたんですがデスクトップで繋がらないw
説明書にはパソコンごとに設定はいらないと書いてあったので
何でだよwwってなって、またサポセンにメール。

友達にスカイプに来いと言われていたものの行けずw
まぁどうせすぐ暇になるんだろうけどw

深夜はPS3を起動し、接続設定を変更してオンラインやってみました。
ルータ介すると遅くなるし、ウチはPPPoEなので心配してたんですが大丈夫でした。
…たぶん。
でもPPPoEの速度表記のあるものを買ったので、そんなに酷くはないと思います。

で、寝る前にデスクトップやってみたら、繋がりましたw

というわけでとりあえず一件落着です。

設定を触ったのか無線LANが使えなくなったのでインスコし直したけどw
TAG :
パソコン

そろそろイライラしてきました^^^^

コレガからメールの返事は返ってきてません。今のところ。
3営業日以内とか書いてるくせに…期待してませんでしたが。

というのも、いろいろ調べてたらコレガの評価って相当悪いですw
製品の信頼性に欠けるうえ、サポセンの対応も悪いとのこと。
電話は全く繋がらないし、担当者がキレる話もよく見かけました。
メールの回答も1週間後とかあるっぽいです。
ネットに繋げても早いうちから切れるようになり、再起動回数が増え、
設定画面しか表示されなくなるとか…

コレガで上手くいかないから他社製品に変えたら5分で出来たとかね。

「無いなら仕方ない」とか思っちゃったあのときの自分…
この先使えるのか知らないけど、すぐ壊れそうな予感w
ていうか1週間経っても使えていない、しかもその間のやりとりすらほぼ無し。
この時点で

\(^o^)/

返品したいw


ここ最近「タイピングマニア」で検索して来られる方が多いです。
使い方がわからないというのは、xmlの作り方ですかね…?
TAG :
パソコン

LBPやりました

昨日の夜は回線が使えなかったので、LBPの残ったライパをやってました。

ラスボスは2回目で出来たんだけど、ファクトリーとアジトが出来ないorz
ファクトリーもアジトも何度リトライしたことか…
終盤まで行っても、リトライすると序盤でミスとかw
でも頑張る。

ちょっと急いでるのでこれで(´∀`)
TAG :
LBP

コレガ…

ルータの件に関してだけ言える、待ちに待った月曜日。

メール届いてませんでしたorz

土日を差し引いても遅すぎるんじゃないかと思うんだけど…。
営業日の3日以内とはあったけど普通は(ry
文句言うなら明日来なかった場合ですねw
ちなみに明日で買って1週間になります。早く使わせてww

買った日に詰んで初めてのサポートがこれって何なの><

しかも夜に「メールきた!(゚∀゚)」と思って確認したらAmazonっていう…
TAG :
パソコン

風邪とかルータとか

木曜日の夕方から咽喉に違和感、金曜日は朝から微熱に頭痛に咽喉痛い。
学校から帰ってきてずっと寝てたんですが、日付が変わってから
引っ張り出されて、飲み会だった親を迎えに行き、そのままラーメンとおにぎりをw
酔っ払いがたくさんいました(・∀・)
ちなみに風邪は治りそうな予感w

ルータの件ですが、木曜日に補足のメール送ったので
金曜日には回答くるだろうと思ってたらきませんでしたorz
企業にメールすると大体翌日に返事が届くから期待してたのに…
土日は無理だと思うので、くるなら月曜日ですかね。
週末が1番ゲームするから出来れば金曜日に解決したかったです。

調べたらコレガってあんまりよくないっぽいですね。
お取り寄せなりアマゾンなりでバッファローにするべきだったかと…
でも頑張る!(`・ω・´)
TAG :
パソコン

ゲームとはいえカテゴリが

同じゲームなのにカテゴリわけするとやっぱり面倒かなw
わかった上で作ったわけだけど…

R2は今日の昼間、日本人部屋がたくさん立ってました。
いくつか参加したんですけど、ある部屋に居た特殊固定の方が
敵倒さずにひたすらチェックポイントに向かうんですよね。
おかげで部隊に対して敵が多すぎていろいろとひどかったです。

あと思ったのが、日本人とやると兵士しない人が多いw
おかげでずっと兵士出来ましたが、シールドがよく切れたのでちょっと残念。
自分の立ち回りか…(´・ω・`)

途中からエラーがひどくなり参加しても落ちることが多くなったので
マッチングでプレイ。
こちらはやはり兵士率が高いですw

今やっと20レベルになりました。
兵士は終盤にならないと攻撃力がなぁ。
TAG :
R2

ルータの続き

早速サポートから回答をもらったので、内容に沿ってやってみたものの
初日と同じところで詰んだw

これでルータ使用は今日もお預けです。
サポートにメールしたので、返事がくれば明日こそ設定してやりたい…!


学校で席替えしたんですが、1番前になりました。
高校で散々前になったというのにorz
1番端なのが唯一の救いw
TAG :
パソコン

まだR2やってます

兵士のレベルは17になりました。
特殊は28だったかな。

兵士はほんとに人気ありますね!
「絶対兵士してやる(`・ω・´)」と思って兵士にしてると兵士4人になったりします。
いつもなら「特殊やるか…」ってなるけど、たまにゴリ押しでそのままにしたり。
とはいえやっぱり変えることが多いですw
でも、人数が多かろうと開始ギリギリまでは兵士にしています。

攻撃重視の特殊と一緒だとシールドが切れてよく死にます。
攻撃してる場所から照準そのままで弁当投げる人とか><
後ろにいるなら直線状に兵士がいるので届くかもしれませんが、
単独でいる場合は変なところに弁当が飛び取れないっていうw
前に行き過ぎても弁当届かないし、後ろにいても前の兵士に特殊が集まって
やっぱり弁当もらえないしw
先に先にってなっちゃうので特殊や衛生兵の方が気楽でいいです。

…なんかすごく必死な感じが(;´∀`)


そういえばこの前VC使ってる外人さんの兵士がいて、
8人中1人しか衛生兵がいなかったんですよね。
「衛生兵もう1人」って言うから衛生兵なったんですよ。
でも開幕エラーで落ちましたww

あとボイスチェンジャー使ってめっちゃ高い声でしゃべってる人がいましたw
別にVC使ってた人がそれに笑ってて、自分もつられて笑ってましたw

でもVC使ってめっちゃしゃべってる人がいると開幕エラーになることが多いorz
TAG :
R2

ルータ買った

一応いろいろ調べてみてバッファローのやつにしようと思ったんですが、
回線が一つ下のやつしか置いてなかったのでコレガにしました。

接続から設定画面開くところで詰んだ\(^o^)/

メールで問い合わせ中です><
GW明けじゃないと返事はこないので今日は無理です。


PS3コントローラーのR2ボタンがゆるゆるになってます。
R2の時は気にならないけど、MGOやると武器メニューがすぐ開く…
ゆるい仕様だったから床に置くと押したようになるのはあったけど、
ちょっと指添えて沈んだだけで開くww
走りながら武器の切り替えしようとしてもメニュー開いて入れ替えしちゃうorz
気をつければ大丈夫だし、MGOもそんなにやってないからいいけどw
TAG :
パソコン

深夜のR2協力で

とりあえずまずは兵士にしておいて、最終的に人数に偏りが出たら変更しています。
自分から兵士にしておかないとやれる機会がないw

で、兵士をさせてもらった部屋があったんですが、序盤から人数が減って
兵士1(自分)、特殊1、衛生2になったんですよね。
その唯一の特殊が全く弾くれなくてシールド切れっぱなし。
倒した敵から出た弾で補充するという形になってたんですが、
敵が複数いる場合は倒さないと取れないので(突っ込むと自殺行為)
やっぱりシールド切れっぱなしw
後ろがいるのに壁になれないし、特殊の前で跳んでアピールするも素通りorz
しかし途中から弾配られるようになったので、もしや…とメンバー確認したら
衛生やってた人が特殊に変更してくれてました><

そういえば途中でクラス変更すると変更前の経験値はもらえないんですよね。

他のマッチングでも兵士やらせてもらえたんですが、
広いマップになると立ち回りがひどくて(多分)申し訳ない。
先頭でリードするのは苦手だなー。
TAG :
R2

久しぶり

深夜ゲームしようと思ったら姉がネットで動画観てたので
PS3はダメだな…ということで久しぶりにWii起動。

まずはVCのパネポンをやりました。
パズルの途中で詰んでます…あとちょっとでクリアなのに><
連鎖中せり上げ出来ないのが困る。

で、スマブラやりました!
姉はノートでネットやるので無線LANも使えず今回もオフ。
オン使えたとしてもWi-Fiはしなかったと思いますが。
久しぶりで相当下手になってましたorz
チーム戦やると開幕で真っ先に相手2人が来てお手玉され60%w
相方は何もせず0%だしww


R2の記事も書こうと思ったけど、いつもと同じなのでやめときますw
Wiiやってなかったら書いてたけど。
ていうか記事削除してからこのカテゴリ書くの初めてかw
TAG :
スマブラ
パネポン

学校で驚いたこと

1年2組 pes
…小学校の頃はほんとに2組でした。

「ブログ更新しようかな」って思ったときに別の人が回線使ってたりするので、
「じゃあもう明日でいいか」ってなりますw
そしてズルズルズルズr
記事削除前の毎日更新ってすごかったな…

学校の行事でずっと曲が流れてたんですけど、知らない曲が多くて
なんだろうと思ってたらゲームやアニメの曲だったみたいです。
そしてメルトが流れたときはびっくりしたww
ミクのやつではなかったです。

あと高校の友達が「~だお」「~ですお」ってしゃべっててこっちにも驚いた…

メルトといえば、タイピングマニアにメルト追加しました!
あとfragmentも。
fragmentはまずショートで…と思ったら、再生してみるとずズレがすごかったので
フルで作りました。
ythmは歌詞がはっきりとわからない場所があるのでどうしようか迷い中。
TAG :
タイピングマニア
プロフィール

梶

Author:梶

ゲーム下手なカッパとゲームやらないか!

PS3 & Skype ID あり
スマブラX フレコ
4854-8483-1637
マリオカート フレコ
3480-4603-7680

最近の記事+コメント
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
06  06  05  04  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
検索フォーム
ページナビ
このページのトップへ
