スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初から最後まで愚痴だぜ!

人相手だからあんまりよくないんだけど吐きたい!
ということで畳む!

久しぶりの記事がこれって…

あ、この前Javaの2級受けました(`・ω・´)
ちょっと名前のほうも変えてみる。カッパの類でもよかったけどw
学校に入学してから出来た友達なんだけど、人の話聞かない。
ひとつの話題に対して自分の話を言ってる間に違う話に進む。これの繰り返し。
向こうから振ってきて、それに答えていたという状況でもありえる。
その方ピンク大好きなんでピンクさんにしよう。

「さっきの○○ってさ○○じゃない?」
「あー、確かに○○「だってさぁ、○○じゃん」
「でも、○○だから○○かもしれな「あ、そういえばさぁ!今日の○○って―

わかりやすく言うとこんな感じ。
最後まで言えたとしても「ふーん」みたいな返事で次の話w

周りの人の話を聞くのも好きなので、話してる途中にそっちに耳(顔)を傾けることも多々。
そういうときなんかも「ふーん」と明らかにもう聞いてませんっていう返事w
だから周りの人が話してる内容がこっちでも話題になる。

話をしてると、どうしても"自分はこう思う"っていうのが出てくるけど、
それを言うと↑のようになっちゃうから、意識して疑問形で来ない限りはほぼ相槌で対応してみた。
相変わらず自分のペースでしゃべっていたし、会話が止まったことはあまりなかったと思う。
昼休みは1時間ほどあったけど。

しかもピンクさんは同じ話をする癖がって、前日にした話が翌日出てきたり、
朝した話が昼出てきたり…
同じ話しちゃうことくらい誰でもあるだろうからいいけど、気になるくらいの量ではある。
「昨日聞いた」と言ったこともあるんだけど、
「友達にもよく言われるんだよねー。親にも」
とのこと。
同じ話題でるたびに「それ聞いた」とか言えないのでたまーに言うくらいで。
返ってくるのは同じ内容だけど。

さらに校内に好きな人が出来て、最近はその話題ばかり。
頭の中も好きな人でいっぱい、その話ばかりになるのもわかる。
知ってる人にしか吐けないだろうし聞くのは問題ない。
ないけど、学校で聞いた話をメール、スカイプにまで持ってこられるとちょっときついw

ちなみにピンクさんが話しているときに、思わず遮ったりなんかしちゃうと
「もう!あたしの話聞いてよ…」となるし、
何か読んだりしてて相槌しないと「スルーされた」と言う。
「話聞いて」を初めて聞いたときは
( ゚д゚)
って顔をしたかもしれない。

あまりにも話が飛ぶから「よく話飛ぶね」と言ったことがあるけど、
「いいよ!じゃあもうあたししゃべらないから!」
「いや、別にそういう意味じゃ…」
「そういえばさ!さっき○○―
でしたww
よくプンプン怒るw

とまぁこんな感じで…"嫌い"というより"ここが嫌"みたいな感じ。
普通にキャッチボールできることはもちろんあるのでww

大丈夫?これ特定されない?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

梶

Author:梶

ゲーム下手なカッパとゲームやらないか!

PS3 & Skype ID あり
スマブラX フレコ
4854-8483-1637
マリオカート フレコ
3480-4603-7680

最近の記事+コメント
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
06  06  05  04  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
検索フォーム
ページナビ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。